人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KATO` BRAND デザイナー・KATOによるブログが始まりました!!
イベント

皆様、おひさしぶりです!!



と、言うか僕一人がさぼってたのですね、、、、、、



先週は、前半北山店であれこれ仕事をし

週末は親友の圭太くんの会社のコンペに行ってきました。

結果はさんざんでしたが、寒さも忘れてめちゃ楽しかったです。



シャンブレーの皆様ありがとうございました。







秋のゴルフコンペもこれで終わり

いよいよ冬本番を迎える訳ですね、、、







店のブログでも紹介されておりますように、冬のイベントクリスマスに向けて

着々と準備が整いつつあります。







子供の頃から僕はこの「クリスマス」という異教徒のお祭りが(お祭り?)大好きで

出来ればキリスト教徒の家庭にに産まれたかった!

なんて本気で思ったくらいです。



そんな訳で、

友達の家に初めてクリスマスパーティーとやらに呼ばれた時は何もかもが新鮮で、

正直子供のくせに緊張したのを覚えています。







ちなみに、生クリームのクリスマスケーキを食べたのはこの時が初めてだった気がします。

(我が家で残念ながらバタークリームでした。。。。)







クリスマスの好きなところは、

この時期に成ると街自体が飾られたり、クリスマスソングが流れたりして

なぜかウキウキしてテンションが上がるからです。

それは僕にとって子供の頃だけではなく、

大人に成ってからも、もっと大人に成ってからも、困った事にちいっとも変わらないのです。







子供の頃は、いつから始まったのか、朝起きると枕元に置いてあったプレゼント。

いつもお願いしてた物とは違ったけど、寝る前にワクワクしてたのを覚えてます。

でもって、起きてみると全然期待はずれで、うれしいんだけど少し悲しかった。。。

(お父さん、ごめんなさい)







青年に成ると、僕らの時代は違った意味で一大イベントとなり、

それは、それは、男子は大変な時代でした。





まず、夏を過ぎたあたりからアルバイト掛け持ちし必死でお金を蓄える事から始まり、

秋を感じる時間もなく、レストランの予約。(有名であればある程良い)

続いて、普段は外からしか見た事の無い立派なホテルの予約。

しかも、今みたいにネットの無い時代ですから、電話かけまくり、、、、、





そして、いよいよ12月を迎え、彼女のプレゼント選び、、、

しかもこの時代の女性が欲しがる物と言えば有名ブランドのみ!!

(この時期は世の女性は全員ホステスさんになると思ってください)





さて。





ここまで来て彼女をお誘いして”決行”なのですが

特定の彼女が居る場合は良いのですが、運悪く夏の恋で終わってしまった人々は、

ここから好きな人にアタックするわけです。





が。





もし、その彼女が別のお誘いを既に受けてた場合は悲劇で、

更に違う女性、また更に、、、

と延々続いたあげく、やっとお相手が見つかったとして、

それは当初の計画からいうとかなりダウングレードした結果ですから、

頑張って予約取ったレストランで高いワインを飲みながら少し悲しい気持ちになる訳です。







????







これって、小さい頃のクリスマスの朝と同じ??????







でも、イベントは終わってしまうと何も残らないのに、

それまでの間、人を引きつけて離さない不思議な魅力がありますよね。





だから今もこの時期が来ると

街全体がルンルンしていたあの時代が懐かしく、また可笑しくて

やっぱり皆がそんな気分になれた時代は良かったんだなーなんて思います。







そんな訳で僕たちの店だけでもそんな気分にしたくて、

めっちゃベタベタに今年はクリスマスしちゃいますよ!!!!







吉祥寺も、北山も、御幸町も、全店あげて、、、、、



『メリクリ!!!』



クリスマスと言えばクリスマスキャロル。

ヨカッタラ聞いて下さい。



★クリスマス「キャロル」★




イベント_e0247703_119234.jpg


イベント_e0247703_1150833.jpg



see you..

KATO
by kato-aaa | 2011-11-28 11:52
<< 最後の二ユース ウイスキー >>



KATO` BRAND デザイナー・KATOによるブログが始まりました。
by kato-aaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31